2017.03.08 社員ブログ

ディライテッド懇親会レポートをお届けします!

s20161227_1167 

今週の社員ブログは、社内で月に一度行う「懇親会」の様子をお伝えしていきたいと思います!

 

弊社の懇親会は、水曜日の開発会議が終わった後、オフィス内で飲食しながら、日々の仕事のことから、プライベートのことまで全社員で話している和気藹々とした雰囲気の懇親会です!(時々ゲストがきます)

懇親会の様子 

まず、弊社の懇親会の特徴は、ビールや割ものは当然のこと、美味しいワインまで充実したお酒の種類を揃えています。IOSエンジニアの三宅さんは必ず焼酎の水割りです!

Image uploaded from iOS (12)

 

それから社長の手料理が毎回違うものから、社員がハマってしまった料理までズラリと並びます!

 

社長の手作りだし巻き卵は全員どハマり、、一瞬でいつも無くなります。安定の豊富な種類の生ハムとおつまみが前菜のパターン!

だし巻き卵

(生ハムの写真がない、、、)

そして、 

牛肉

この日は社長の実家の母上から頂いた美味しい牛肉でしゃぶしゃぶをしました!うまい!(母上様、是非もう一度送ってください。笑)

 

鴨鍋

次の月は社長が知人から頂いた鴨肉を使って鍋をした日。これもとても美味しくいただきました。個人的にはこのチラリと見える肉団子が美味しかったですね!

お正月明けには、、

おせち

おせち!

写真 2017-01-04 14 14 11

お雑煮!

写真 2017-01-05 18 58 17

ローストビーフ!

と社長の手作りおせちを堪能しました!

 

懇親会はとても楽しく過ごしている為、うっかり写真を撮ることをほとんど忘れていましたので、今回のレポートは以上となりますが、今後はもっと写真を撮って記念として残しておこうと思いました。笑

 

まだまだiPad無人受付システムRECEPTIONIST(レセプショニスト)が1月にスタートしたばかりなので、遊んでばかりではいけませんが、こういった交流はチームとして前進する為には大切なことだなと感じましたね。

 

13

RECEPTIONIST(レセプショニスト)

カテゴリー

人気記事一覧