2017.09.16 社員ブログ

主観で社員紹介をします!

こんにちは。
最近は「進撃の巨人」ではなく「キングダム」にハマっているエンジニアの深澤です。目指すは天下の大将軍です。
 
さて今回のブログは、私が弊社メンバーの紹介をします。
働く会社を決める際に一緒に働くメンバーは一番重要といっても過言ではないですよね。
しかし、なかなか見えづらかったりします。
そこで今回は私の勝手な主観で紹介してしまおうという回です。
ではいってみよう!
 

 
1、橋本社長

ディライテッド株式会社代表

 
パーフェクトウーマンです。
 
RECEPTIONISTの生みの親であり、私のお母さん的な存在。
(私のことを息子と呼んでくださるので。。笑)
 
芯が強く、優しい社長。料理もできちゃいます。(ちょー美味しい)
 
1o年以上、本気で受付嬢をやってきたからこそ得た知識と経験で、会社全体・プロダクトを引っ張っていってくれます。社長のためにもいいプロダクトを作ろうと思わせてくれる、そんな人を惹きつける力を持っています。
 
是非会って話してみてください!
 
 
2、真弓さん

mayumi

 
プロダクトオーナー。
体脂肪率10%以下。体年齢18歳(実年齢は約2倍)。
プロダクトに対する熱量35億!

もうすでに色々かっこいいんですけど、お客様の目線に立って物事を考える力がとても高いなーっといつも感心させられます。
 
それだけでなく、コミュニケーション能力、プロダクトを成長させるディレクションなど尊敬できる点がたくさんある方です。
 
仕事をしている時の目は凄まじいんですが、会話をすると優しいです。一緒に仕事をしていて安心感があります。
 
 
3、ひとみさん

17190544_1003045413160706_1301904699747316211_n 

笑顔がキュート。
みんなに気配りしてくれて、優しい。
 
会社を裏方で支えてくれてる方です。
社長と相性バッチリで、ナイスコンビで会社がうまく回るように仕事をしています。
 
会社のことはひとみさんに聞けばなんでもすぐに返ってくるので、とても頼りになります。

 
4、三宅さん

miyake

iOSエンジニア。
Swiftを愛しSwiftに愛される男。
Xcodeを愛しXcodeに愛される男。
好きな話題は下ネタ。
好きな言葉は「新橋」。
メンバーが集まる場で、少し静かにしているとさりげなく気にかけてくれる優しい人です。話も面白く弊社の人気者です!
 
 
5、YaNさん

masuda

ナニワと中国のハーフ。コーダー兼マーケター。
面白担当。
いじられキャラ。
笑いをとった回数よりすべった回数のが多いとかなんとか…。
それでも挑戦する精神力。
好きな話題は下ネタ。
好きな言葉は「質より数」
 
ダイエットに失敗して、現状維持を目標にジムに通う関西人です!
 
 
6、宗岡さん 

asei

CTO。
仕事時とOFFの時のギャップが激しい。
好きな話題は下ネタ。
好きな言葉は「コミット」
 
頭の回転が速く、高いプロダクト目線を持っているエンジニアです。
メンバーの面倒見がよくて、教え方も上手な人です。
非常に頼り甲斐があって、分析力も高く弊社に欠かせない方です。
仕事以外の時には、周りからいじられたりする可愛い一面も持っています。

 

以上!
紹介はだいぶふざけてしまいましたが、このように弊社では、個性あふれるメンバーが働いています。みんなに共通しているのは、プロダクトを愛していることと、優しい心を持っていることです。
 
他にも田尻さん、赤地くんという新メンバーもいるのですが、私が基本リモートでなかなかチャットツールでしか仕事ができていないので、まだお会いできていません。
 
なので、次回は今回紹介できなかったメンバーについても書いてみようと思います。
 

RECEPTIONIST(レセプショニスト)

カテゴリー

人気記事一覧