2017.03.01 社員ブログ

「人との出会い」と「仕事との出会い」

あの日、あの時、あの出会いがあったから、今の自分がある。

  
みなさんも、そう感じたことはないでしょうか?
  
  
弊社CEO橋本と私の出会いは、まさにそんな出会いでした。
  
  
あ、ご紹介がおそくなりました。
ディライテッド株式会社の横井瞳です。
私は、経理・総務など社内のことを幅広く担当しています。
  
  
今回、社員ブログを書くのが初めてなので、
まずは橋本との出会いから書こうと思います。
  
  
2015年11月13日 23:50頃 某バーにて。
橋本と私は知り合いました。
  
  
お互いに別グループでご飯を食べに出掛けていました。
2軒目に移動したバーで、たまたま合流したメンバーの中にいたんです。
  

「細くてかわいい人だなぁ。モデルさんみたい!」

  
それが、私から見た橋本の第一印象でした。
  
初日
(この時は、まだ女豹じゃないですね。笑)

見た目は華やか。

話をしてみると、とっても気さくでサバサバしている。

男性女性関係なく、みんなに心配りができて優しい。

  
  
そんな橋本と意気投合し、その日のうちに次の遊ぶ約束をしました。
そして、1週間後。一緒に箱根で温泉に入りながら語っている。

知り合って2回目で、

まさに裸の付き合いになっていました(笑)

箱根

(窓から見えた箱根の山)
 これって、男女の出会いだったら恋人になっている

パターンかも!(笑)

  
と思うくらい、橋本とは、連絡を取るスピード感が同じだったり、
フットワークが軽くタフなところ、男女問わず人に対する優しさ、
見た目とは違って男勝りのところなど共感できる部分がたくさんありました。
  
だからこそ、急速に仲良くなれた気がします。
  
多い時には、週に2,3回。2日連続で遊ぶ日も。
ほんとよく遊びました(笑)
  
この出会いから約半年後。

なんと、一緒に働くことに!!

  
知り合った時は、一緒に働くことになるとは思ってもいませんでした。
本当に、どこにどんな出会いがあるかわからないものですね。
  
ジョイン
(この頃には髪型がロングからボブに。) 
 
橋本に誘ってもらって、いまディライテッド社で働かせてもらえているのは、
橋本との出会いがあったこと。
もう1つは、前職の経験があったことだと思います。
 
ディライテッド社に入る前は、
働くを面白くするビジネスSNS「wantedly」を運営しているウォンテッドリー株式会社で派遣としてオペレーションの仕事をしていました。
主に担当していたのは、契約まわりの仕事です。
 
 

今思えば、この仕事との出会いも

絶妙なタイミングだったと思います。

 
 
ウォンテッドリーで働く前は、約10年間某アパレル会社で働いていており、
ずっと現場に立っていたので、事務の経験は全くなし。
 
ノートPCのドラッグの仕方もわからないくらいのレベル(笑)
 
プライベートな環境の変化に合わせて、働き方を変えて挑戦した仕事でした。
 
有給消化期間が残り2週間。
次の仕事を探そうと思い、派遣に登録。
登録したその日に紹介してもらい、未経験も可という私には嬉しい条件。
しかもウォンテッドリーで派遣の採用をするのは初めてとのこと。
面談を受けて、すぐ働かせてもらえることになったのです。
 
経験ゼロからの仕事だったので、ウォンテッドリーで教えていただいたみなさんには
とても迷惑をかけていたと思いますが、この経験のおかげで、PCもある程度使えるようになり今のディライテッド社での仕事にとても役立っています。
 
ウォンテッドリーで働らいていなかったら、オペレーションの仕事で自分でgithbを使って仕事をする機会はなかったと思います。
ありがとうございます!
wantedlypc
 
ちょっと話はずれましたが、、、
 
人との出会い。
仕事との出会い。
他にも色々な出会いがありますが、

その時々の出会いが今に繋がっていて、今の自分があるんだなと思います。

自分1人の力で今がある訳ではないので、きっかけをくれたり協力してくれた周りの人に感謝しています。
  
  
さて、話は変わりますが、
ディライテッド社は、現在7名のメンバーがいます。
  
橋本とmixi時代の仲間だった弊社COO真弓。
真弓が声をかけてジョインしたiSOエンジニアの三宅。
マスコットキャラクター兼マーケティング・WEBフロント担当の益田。
イケボ(イケメンボイス)エンジニアの亜成さま。
亜成さまのグッドパートナーエンジニアざわ氏。
みんなで女豹
(みんなで女豹ポーズ。本物の女豹ポーズは、こちらからチェック。)
みんなそれぞれの出会いがあって、ジョインし、1つのチームとしてメリハリをもって楽しく働いています。
 
 
現在弊社では、
  • AWSを扱えるRubyエンジニアさん、
  • ReactNativeに興味あるエンジニアさん
  • Sketchを使った画面デザインができるデザイナーさん
  • 営業さん
  • インターン生
を絶賛募集中です。
 
 
 「誰と一緒に働くのか?」「どういった働き方をするのか?」
 
大事ですよね!!
今がその出会いのときかもしれません(笑)
 
 
弊社にご興味がある方は、コチラからご連絡を。
お待ちしております!
  
 
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
横井

RECEPTIONIST(レセプショニスト)

カテゴリー

人気記事一覧