2017.11.19 社員ブログ

「iPhoneX」は油多めを許容する。

 

こんにちは。
相変わらずブログ書くのが苦手なミヤケです。
11月3日、iPhoneX出ましたね。

私もやっぱり欲しくなっちゃったので、
予約開始日にAppleのオンラインストアで予約購入しました。

私の手元に届いたのは11月8日。
今回のブログはiPhoneXが自分にとって最適だ、てなことを書きたいと思います。
まず、私の手は指紋認証が苦手なようです。

もともとiPhone7を使っていたので、当然TouchIDを活用していました。
しかし、私の手は指紋認証に3回に1回くらい失敗します。

どうやら手汗(いや、手油かな)が多めなのがダメなようです。
おっさん+手油、、、イヤですねぇ。

iPhone7にとってもイヤだったみたいで、
なかなか指紋認証を受け付けてくれませんでした。

 

おっさん+手油でこれだけ変わる

ちょっとこちらの写真をご覧ください。

miyake1

左がiPhone7で右がiPhoneXです。
どちらもケースはApple純正のケースでもともと同じ色でしたが、まるで別物です。iPhone7のケースには良い感じの艶が出ているあたり、油の多さを感じます。

  
こんな私にとって、iPhoneXのFace IDはとても魅力的です。

 
そうです、今回iPhoneXの購入を決めたのはこのFace IDに惹かれたからなんです。

 

早速試しましたよ。

 

めっちゃ良いです。
期待通りに認証してくれます。

無精髭があっても大丈夫です。
ちょっと斜めの角度でも大丈夫です。
そして何より、午後のテカった顔でもまったく問題ないんです。
つまり、iPhoneXは油多めを許容する。
そういうことです。
これが言いたかっただけです。

 

いつもならこの辺で終わりにしますが、
今回はまだ続きがあります。

 

「Face IDライフ」を満喫しながら4日ほど経った朝

寝起きにiPhoneXを見つめると、認証が出来なくなってました。。。

「設定>Fade IDとパスコード」がこんな感じになってました。

miyake2
ネットで対処方法を調べていろいろやってみましたが復旧しませんでした。
端末の再起動、リカバリーモードで復元、、、
仕方なくAppleのサポートに連絡したところ、修理が必要とのこと。
しかも、AppleCareを付けてなかったので、場合によっては自費で7万ほど払うことになるかもって・・・
ちょっと落ち込むよ。
後日、不安な気持ちでApple銀座店に伺いまして、診断してもらいました。
結論、初期不良ということで無償交換してもらえました。

良かった。
良かったよ。

安心したらお腹が空いたので
テクテク歩いて新橋で軽く一杯。

miyake
大好物のモツでしっかり油を吸収しました。
油が多くてもFace IDがしっかり認証してくれますからね。
それではまた、次回。

RECEPTIONIST(レセプショニスト)

カテゴリー

人気記事一覧