STAFF BLOG

2020.1.27

かんたんに設定できるRECEPTIONISTのコツ&2月の待ち受け画像

こんにちは。広報のふじこです。

最近は Twitterで #レセプショニスト などで検索し、
いろいろな企業様の受付&待ち受け画像を見つけるのが楽しみです。

オリジナルの待ち受けやキャラクターで、素敵に彩ってくださりありがとうございます!

さて、本日は待ち受け画像に関する2つの設定のちょっとしたコツをご紹介します。

 

ロゴをもっと自由に!

基本的には管理画面で設定をするRECEPTIONISTですが、iPad画面上で設定できるものもあります。

・ロゴの表示/非表示
・ロゴの大きさ/配置の変更

このふたつはiPadでかんたんに設定ができるんです。
今回はこの設定方法をご紹介します!

<やり方>
iPad本体の歯車ボタンをタップしログインします。

IMG_0025

スクリーンショット 2020-01-27 18.15.56

赤丸内のクロスの矢印をタップするとロゴの位置が調整できます。

IMG_0022

赤で囲ったスライダーでロゴの表示/非表示を変更できます。

IMG_0022のコピー

この設定を行っていただくと、ロゴを自由に配置ができるんです。

「もうちょっと上の方にロゴを配置したい」
「集合写真を待ち受けにするから、ロゴは表示しなくて良いかも」
そんな時はぜひお試しください。

2月の待ち受け画像ダウンロード

2月といえばバレンタイン。
今回はそんな待ち受け画像をご用意しました。
ロゴを置いても派手にならない、使いやすいシンプルなデザインです。

スクリーンショット 2020-01-27 18.41.41

(配布はロゴなしバージョンです!)

今回はこれ以外にもう1つ、合計3パターンご用意させていただきました。
ぜひお好きな場所にロゴを置いて、バレンタインバージョンの受付にしてみてください!

待ち受け画像ダウンロードはこちらから

待ち受けに設定された際はぜひ #レセプショニスト でツイートしてください!
プショニオフィシャルアカウントがすぐにRTしにお伺いします。

ぜひ活用いただけたら嬉しいです。

Scroll