STAFF BLOG

2019.6.4

初めての働き方改革EXPOに出展して

先週の5/29(水)〜5/31(金)は東京ビッグサイト青海展示棟にて開催された、働き方改革EXPOに出展しました。

弊社がEXPOに出展するのは初めてのことです。

先日、累計受付回数が100万回を突破しましたが、さらに多くの企業様にRECEPTIONIST(通称:プショニ)を知っていただきたいと思い、今回出展することになりました。

 

そんな弊社のブースはこちらです。

7DFB86D7-6884-41DC-A9D3-66845AD6CD3C

鮮やかなグリーンが目印!
RECEPTIONISTのメインカラーでもあります。

 

スタッフは白と黒のプショニTでお迎えさせていただきました。

66547BA7-F429-434D-8732-897B77B56BD5

サービス紹介のパンフレットは小さめのサイズなので、すっぽり入るキャンバスバッグに、何かと役立つウエットティッシュもお入れしてお配りしました。

代表の橋本も久しぶりの受付嬢スタイルでお迎えしていたのですが、
写真に残すことができず…次回こそ!!

 

 

RECEPTIONISTが提案する「働き方改革」

639278EA-7586-4422-BF05-6E25AC220503

ブースでは様々な人に実際にプショニをお試しいただいたのですが、ありがたいことに「この受付見たことある!!」といった反応もあり、とても嬉しかったです。

そして、たくさんの場所で皆様をお迎えしていることを実感できました。

そんな中で直接お聞きできたのが総務の方の
「受付に時間を取られることが多くて…」 というリアルなお悩み。
そんな方に試していただき「これは嬉しい!」と喜んでいただけたことがとても印象的でした。

ぜひ、導入いただきお力になれたら嬉しいですね。

12FA6920-39CD-4B72-B99F-EE4E5C75D099

 

RECEPTIONISTは、担当者に来客のお知らせを直接通知することで、これまで当たり前だった内線での取次時間をゼロにするシステムです。

 

また、最近出した誰でも無料で使える日程調整ツール「調整アポ」を使うと、さらに打ち合わせ前に行う面倒な日程調整も自動化することができます。

 

それにより、効率化することで工数を削減することができ、本来の業務や人にしかできない仕事に向き合うことができます。

これが弊社の提案する「働き方改革」であると思っています。

 

 

チームワークが生まれた3日間

限られたブース内でたくさんの方にご覧いただくため、イベント部隊はチーム制でした。

iPad前でご案内する呼び込みチームは、プショニのデモンストレーションを行い、詳しいサービス説明を聞きたい方には営業チームにバトンタッチすることに。

1日目、2日目の後に振り返りを行いながらより効率的な動き方をするようにしたことで、最終日には完璧なチームプレーを発揮!

当初の予想よりもたくさんの方にご案内ができました。

CE132B9B-C5AE-4A70-AFDC-95E87A71FA9F(準備から当日まで走り周ってくれたメンズチーム。お疲れ様でした!)

東京ビッグサイトの場所を勘違いしてしまったり(ビッグサイトと青海展示棟があんなに離れてるのはトラップですよね…笑)、気合いを入れすぎて声を枯らしたスタッフ(一人だけですが笑)もいましたが、「たくさんの方にプショニを知ってもらう!」というミッションは全員で達成できたのではないかと思います。

 

 

最後に

改めて、ブースにお越しいただいた企業の皆様、本当にありがとうございました!

そして少しでも興味がありましたら、クラウド受付システムRECEPTIONISTのサイトもご覧くださいね!

Scroll