STAFF BLOG

2019.12.20

The Model Academiaに代表橋本が登壇しました

12/18(水)、SmartHR Spaceで開催された「The Model Academia SaaS Year End Party」にお声掛けいただき、スペシャルセッションに代表橋本が登壇しました。

The Model Academiaとは
学び合うコミュニティを形成し、SaaSスタートアップの成長に貢献したい!と 2019年2月に発足されました。
・B2B SaaSスタートアップ創業者、創業メンバーむけの勉強会
・急成長注目スタートアップの成功/失敗体験 など
マーケティング、インサイドセールス、営業、カスタマーサクセス、ユーザーコミュニティ、採用、人事制度、それぞれのテーマで実体験を語るイベントも開催されています。

cover-A0zWwmLqaKX6OFf4msjcW59EMYqayD22

1年の締めくくり「Year End Party」となった今回のセッションテーマは
イマドキ 女性CEOと令和元年を振り返ろう」です。

・今年1年を一言であらわすと何点ですか?
・今年あなたが成し遂げたことは何ですか?
・今年あなたがいちばん「ありがとう」と伝えたい人は誰ですか?
・今年もっとも投資したことは何ですか?

など、女性CEOの方々とクジで引いたテーマに合わせてトークセッションをさせていただきました。

IMG_2125

初公開、サンタ姿の代表です(笑)

 

今回の来場者はSaaSスタートアップに関わる方々が中心。
いつもお世話になっているユーザー様にもお会いできました!

先月までのThe Model Academiaの勉強会には、弊社メンバーも多数参加させていただいていたのですが、橋本の登壇ということもあって、今回もお邪魔させていただきました。
(なんとクイズ大会で景品もいただいてしまいました…!)

 

日経新聞にて
日本は「SaaS元年」、スタートアップが引っ張る
と言われてから1年強。
最近では、1社につき平均7つのSaaSを利用しているとのデータも発表されています(※)
※出展:https://www.hennge.com/jp/info/news/saas_2019.html

そんなSaaS業界の方々と1年を振り返りながら交流させていただく貴重な機会となりました。
業界全体を盛り上げていけるよう、ディライテッド・RECEPTIONISTも今後も進化していきたいと思います!

Scroll